ドロドロの嫁姑バトルを描いた「クセ強アニメ」CM 衝撃のオチが話題に

ネットで公開されているとあるWEBCMが話題を集めている。その前衛的な内容とは…

キャリカレ

ネット上の口コミで、ポテンシャルを秘めた作品が注目され一気に花開くことがある。いま、「資格のキャリカレ」のCMがツイッター上で大いにバズっているのはその一例かもしれない。



 

■嫁姑問題がテーマ

通信講座、通信教育サービスを展開している「資格のキャリカレ」のCMが公開から約半年経ったいま、突如としてツイッターで取り沙汰され話題を集めている。

このCMは「子育て方針で意見の食い違う嫁と姑」の姿がアニメで描かれており、70年代、80年代を思わせる独特な劇画タッチ、さらには一見シビアながらもオチで笑いをとりに来るスタイルが非常に斬新だ。


関連記事:80代姑に暴行を加えた嫁とその母 子供たちが撮影した証拠動画で逮捕

 

■とにかくクセが強い…

キャリカレ

まず動画の中身をおさらいしてみる。「子育て篇」は、孫を甘やかす姑に嫁が「甘やかしてばかりは困ります」と苦言を呈すと、やや被せ気味に「私…チャイルド心理学の資格、取・り・ま・し・た」とかなりの皮肉を込めて言い返されるというやりとりが、ドロドロな昼ドラのようなタッチで描かれる。

「料理篇」は、息子と孫のために料理を張り切る姑に、「お義母さん、焼き過ぎじゃないですか」と指摘すると「おだまり! こっちは何年やっていると思っているの…!」と言われてしまう嫁。しかし実は嫁、調理師の免許を取得しており…。

こちらのオチはぜひ動画で見ていただきたいが、いずれも「資格は武器になる」「説得力が違う」というメッセージがだいぶクセの強い形で表現されている。

次ページ
■「何これ、センスを感じる」

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

アニメツイッターCM資格話題資格にキャリカレ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング