りんご形アップルパイが作れる南部鉄器が話題 込められた想いをメーカーに直撃

りんご形のアップルパイを自宅で作ることが可能。その人気の秘密とは…

2021/01/27 11:00


 

■暮らしの愉しさを追求

製作・販売を行っている1947年創業・及源鋳造の5代目及川社長は「より便利、より多く、より安くという戦争についていけずに、弊社は蚊帳の外になっているのかもしれない」と話す。

「しかし、便利な暮らしと引き換えに、皆が忘れてしまったかもしれない暮らしの中の愉しさを、これまでもこれからも大切に思い続ける」と意気込む。


関連記事:業務スーパー『クラシックアップルパイ』がコスパ最強 超ボリュームでスゴいぞ

 

■こぶりなたい焼きが1度に4個

また、ガスコンロでパンが焼ける鉄器シリーズのたい焼き器も人気となっている。高齢者や子供、甘いものがそれほど得意ではない男性でも食べやすいように、こぶりなたい焼きが1度に4個焼けるすぐれもの。

たい焼き器
(写真提供:及源鋳造)

残ったごはんでたい焼き型のライスサンドも作れる。値段は8,800円で、27日現在「OIGEN公式オンラインショップ」に在庫ありだ。

たい焼き器
(写真提供:及源鋳造)

・合わせて読みたい→かつやの悪魔的新メニューが我々に「考えるな、感じろ」と教えてくる

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェ教科書りんごゴジラ南部鉄器岩手県青森県アップルパイ及源鋳造
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング