ワタナベマホト、YouTubeからもレッドカード 「垢バン状態」と騒然…

人気ユーチューバー・ワタナベマホトが昨年3月に開設したYouTubeチャンネル『マホトMAHOTO』の全ての動画が視聴できない状態に

2021/01/27 12:45

スマートフォン
(Farknot_Architect/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昨年11月に、未成年女性にわいせつ画像を送りつけるよう要求していたことが発覚し、所属事務所・UUUMから契約を解除された、人気ユーチューバーのワタナベマホト

彼のYouTubeチャンネルが27日午前11時40分現在、動画を視聴することができない状態となっている。


 

■昨年3月に開設されたチャンネル

動画を視聴することができない状態になっているのは、昨年3月に開設された『マホトMAHOTO』で、アクセスすると「YouTubeのコミュニティガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました」という文言が表示される。

しかし、以前から運営されていた『ワタナベマホト』チャンネルは、現在も視聴可能だ。


関連記事:ワタナベマホト炎上でなぜかHIKAKINトレンド入り 「聖人」「株が上がり続ける男」

 

■今泉佑唯との結婚発表直後に…

ワタナベと言えば、今月21日にかねてから交際していた元欅坂46のメンバーで女優の今泉佑唯との結婚を発表し、今泉は現在妊娠中である。

その直後、未成年の女性にわいせつ画像を送りつけるよう要求していたことが告発され、身重な今泉の精神状態を心配する声が多数。

また、ワタナベには過去にも、元交際相手の女性を殴り、顔を踏みつけるなどの暴力行為に及び逮捕された経歴もあることから、2人の結婚に複雑な気持ちをつぶやくユーザーは少なくなかった。


関連記事:シバター、池田エライザの半同棲報道に… 「羨ましいぞ!」

■YouTubeからのレッドカードに騒然

日本を代表する人気ユーチューバーの転落に、インターネット上も騒然。「マホト垢BANされたか…」「YouTubeからの永久追放感がしてならない…」と驚く声が目立つ。

プライベートでは様々な問題が発覚しているワタナベだが、動画コンテンツ自体は多くの視聴者に愛されてきた。人気ユーチューバー同士のコラボ動画なども好評だったことから、全てのチャンネルが停止されたわけではないとはいえ、彼の動画を楽しみにしていたファンたちが受けたショックの大きさは計り知れない。

・合わせて読みたい→シバター、YouTube活動の一部撤退を表明 へずまりゅうの迷惑行為を受け

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚YouTubeユーチューバーUUUM今泉佑唯ワタナベマホト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング