武田真治、コロナ及びインフルから回復 「筋肉に裏切られた」の声に返答も

武田真治がYouTubeを更新。新型コロナウイルス及びインフルエンザから回復したことを報告した。

2021/01/27 12:30


 

■「トレーニングはマイペースで」

動画を観ていたファンからは、「真治さん、お帰りなさい! 無事回復できて良かったです」「お待ちしておりました。貴重な体験談もありがとうございます」と温かな声が。

また、武田の筋肉量の減少が気がかりな視聴者も多いようで「頑張って取り戻してください」「トレーニングはマイペースで」といった応援の声も寄せられていた。


関連記事:松嶋尚美、コロナ禍でのインフルエンザ検査に不安 「めっちゃしんどい」

 

■最後にメッセージも

動画の最後、武田はインフルエンザについて言及。どうやら予防接種は受けていたようで、その点を医師に尋ねると「(予防接種を)受けていたから、この程度の軽症で済んでる」と返ってきたそうだ。

新型コロナウイルスばかりに目が行きがちなご時世を踏まえ、「今からでも遅くないと思うので、インフルエンザの予防接種受けておいてください」と視聴者にメッセージも送っていた。

・合わせて読みたい→「インフルエンザの予防接種を受ける」30代女性の4割も コロナも心配で…

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeインフルエンザ筋肉武田真治予防接種感染新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング