ラーメン店の無料ライス食べ残しに店主が怒り 志らくは「教育がなっていない」

ライス無料のラーメン店で大量の食べ残しが。店主の怒りに、志らくも共感を示した

テレビ

2021/01/27 13:15

立川志らく

27日放送の『グッとラック!』(TBS系)では、ラーメン屋での無料ライスの食べ残しについて特集。これに番組MC・立川志らくが苦言を呈した。



 

■無料ライスの食べ残し

「家系ラーメン」といえば、お供にライスは欠かせない存在。おかわり自由のライスを無料で提供している店舗も多くある。

そうした中、千葉県習志野市にある家系ラーメン店は公式ツイッターで「マジのお願い」と題し、「ライスを残さないでください。最近残しが多すぎます。おかわり自由で残すって意味不明です」と苦言。

投稿には、茶碗いっぱいに盛られたライスが残されている様子がアップされている。


関連記事:『グッとラック』自粛要請に従えない店舗の本音 志らくは「いくらなんでも酷」

 

■店主は「モラルのかけらもない」と怒り

同番組では店主に取材を実施。すると、「怒りに似たような感情が溢れ出て、食べ残しを見た瞬間に携帯を持ってSNSでつぶやいていました」とコメント。

続けて「おかわり自由でまるまる残すって本当に意味不明。モラルのかけらもない」「最近エスカレートしているんです。明らかに食べ残す量が多くなってきて、悪ふざけに近い」と本音を明かしている。

次ページ
■志らくは「教育がなっていない」