ラーメン店の無料ライス食べ残しに店主が怒り 志らくは「教育がなっていない」

ライス無料のラーメン店で大量の食べ残しが。店主の怒りに、志らくも共感を示した

テレビ

2021/01/27 13:15


 

■志らくは「教育がなっていない」

店主の発言を受け、志らくはライスを残す利用客について「教育がなっていない」と苦言。続けて、「大人っていうのは、自分が食べられる量だけを取ってくる。それができないのが子供なんです。ガキが多すぎる」と批判した。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳は「これはコミュニケーションの問題だと思う」とし、「SNSで晒しあげるよりは、大変かもしれないけど毎回お客さんに対して呼びかけるほうが店の印象もいいし、効果があると思う」と指摘している。


関連記事:松屋、新メニューの牛ステーキ丼が激ウマ しかし注文時は注意が必要

 

■多くの視聴者も反応

今回の放送を受け、ツイッター上では「ラーメン屋の店主が怒るのもわかる」「ご飯は残しちゃいけないって教わらなかったのかな」といった視聴者からの感想が多数つぶやかれた。

また「自分で盛ったライスを残すってどうなのよ」「普通にありえない」など、モラルの欠けた客に対し、怒りの声も相次いでいる。

・合わせて読みたい→二郎系ステーキ店が横浜市にもオープン 新小岩の人気店と比較してみた

(文/しらべぇ編集部・北田力也