もえあず、出川哲朗に「おごってもらった金額」にネット驚愕

かつて、番組の企画で出川哲朗に食事をご馳走になったというもえのあずき。その金額にスタジオも驚愕

テレビ

2021/01/27 17:15

もえのあずき

26日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、大食いアイドルの「もえあず」こともえのあずきが出演。かつて番組の企画で、出川哲朗におごってもらった金額を明かし、驚きの声が上がっている。



 

■小柄なのに「爆食女王」

同日の放送では、大食いなのにスリムという特異体質を持つ「大食い女子」について特集。もえのはスタジオゲストとして出演した。

もえのは、『元祖!大食い王決定戦』(テレビ東京系)の女性選手限定戦で3連覇を果たしている実力者で、餃子200個、白子5キロ、生ハムを原木ごと10キロ平らげる映像が公開されると、スタジオから驚く声が上がる。

そんなもえのがとくに大好きな食べ物は「白子ポン酢」なのだそう。


関連記事:『アッコにおまかせ』新人アナへの激辛企画に「放送事故」の声も

 

■出川のおごりで「40万円」

ゲスト出演していた女優・中条あやみから「すごい食費とかかかりませんか?」と聞かれると、「お給料の8割くらい食費にかかってます」ともえの。

「彼氏とか旦那さんとか大変だよね、どうすんだろ…」というツッコミには、「ね、だから誰にも誘われない」とスタジオの笑いを誘う。

「(食事に)連れて行ってもらった人に、最高額いくらくらい出してもらったの?」と聞かれると、「番組の企画なんですけど、出川さんのおごりでって言って、40万円くらい」とサラッと答え、またも共演者たちの度肝を抜いていた。

次ページ
■「出川さんに40万…」ネット驚愕