次長課長・河本、届かなかったUber Eatsへの対応に称賛 「見習いたい」

次長課長の河本準一がUber Eatsを利用するも商品が届かない…その後の対応に称賛の声が寄せられた。

2021/01/27 18:30

次長課長・河本準一

お笑いコンビ次長課長の河本準一が、27日に公式ブログを更新。飲食宅配代行サービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で注文した商品が届かなかった件の続きを明かした。



 

■「5日前に頼んだUberが…」

ことの発端は24日。河本がツイッターで「5日前に頼んだUberが届きません サポートセンターからお返事も来ません」と頼んだ商品が届かず、さらにサポートセンターに助けを求めるも返答がないと明かしたことから始まる。

本来であれば当日届くはずの商品が5日経っても届かないというかなりレアな事態。辛抱強い河本は「もう少し待ってみます」と寛大な対応をするも、「心が仏ですので、怒りではありません 悲しみです」と本心は悲しんでいたようだ。


関連記事:明石家さんまが人生で初めて買ったマスク 次長課長とのコントで…

 

■「限界…いや待ちます」

後日、河本は再度ツイッターで状況を報告。「8日経ちました もう、限界…いや待ちます。じっと連絡待ちます」と強い意志を持ちつつ、「肩に小鳥が止まれるほど静寂です」と怒りや悲しみを超え、穏やかな気持ちになっていると明かす。

そんな諦めムードが漂う中、とうとうサポートセンターから返事があったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■河本の対応は…
ツイッターブログ河本準一次長課長デリバリーUber Eats
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング