鬼龍院翔、スキンケアの悩みが話題に 「化粧水から牛みたいな匂いが…」

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が美容に関する悩みを明かした。化粧水から牛の匂いがするという。

2021/01/27 18:45

ゴールデンボンバー・鬼龍院翔

ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーのボーカル鬼龍院翔が27日にツイッターを更新し、美容の悩みを打ち明けた。ファンからは様々なアドバイスが寄せられている。



 

■変わった匂いのする化粧水

2019年にはメイク動画を公開し、「私すっぴんブスだから化粧の力舐めないで」「化粧よ今宵もありがとう」と、メイクや美容に対する率直な思いを明かしていた鬼龍院。

そんな中27日にツイッターを更新し、自身を「オーガニックの化粧水を使っている意識高い系男子」だと紹介。

さらに、「使っていた化粧水が牛みたいな匂いがする」「別の化粧水を使ったら今度はみそ汁みたいな匂いがする。オーガニックの化粧水ってみんなこんなもん?」と美容に関する悩みをつづった。


関連記事:鬼龍院翔、飲食店への時短要請により「マクドナルド愛」が露呈 8割の歌詞が…

 

■アドバイス集まる

そのため投稿にはファンから「化粧品は腐りますので、臭くなったり変色したら捨ててください」「香料を入れてるか入れていないかで違ってくると思います」など、化粧水の匂いに対するアドバイスが多数寄せられた。

また「ある化粧水を使った時、納豆臭がして諦めたことがあります」「私のはお茶漬けの匂いです」「クサイ系の化粧水…私も経験ありですが、使いきれずで捨てました」と、体験談を語るコメントも集まっている。


■30代男性でも3割がスキンケア

鬼龍院のように肌の保湿をしている男性はどれくらいいるのだろうか。そこでしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査を実施したところ、「スキンケアをしている」と答えた人は全体の39.8%だった。また鬼龍院と同じ30代男性では31.5%がスキンケアをしていることが分かった。

スキンケアをしている性年代別グラフ

鬼龍院の投稿には様々なスキンケアの豆知識が集まっており、「リプ欄が参考になる」との声も寄せられている。

・合わせて読みたい→鬼龍院翔、1時間無言で鍋を煮込み続ける動画を投稿 ファンから意外な指摘が

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)
化粧水化粧ゴールデンボンバースキンケア意識高い系鬼龍院翔オーガニック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング