峰なゆか、漫画『AV女優ちゃん』で描くリアル 「男の人も女の人も“AV観”が変」

『AV女優ちゃん』第一巻を発売した峰なゆか氏にインタビューを実施。結婚や育児についても話を聞いた。

 

■「愛」を調べてグッと来た

―――私どもの媒体名「しらべぇ」にちなんで、最近調べたことや気になったことをインタビューのときに聞かせてもらっているのですが、最近何か検索したものなどはありますか?

峰:昨日、「愛」って初めて検索しました!


―――愛! それはまた、なぜなんですか?

峰:仕事で必要があって、辞書ではどんな風に書かれているのかを知りたかっただけなんですけど、これ、検索履歴を誰かに見られたとき、「OL パンスト」とかで検索してるより、超恥ずかしいなと思いました(笑)。


―――いやいや、愛の意味を知ることは大切ですよ。検索してみて、しっくり来るものはありましたか?

峰:「家族間の情」とかいろいろあったんですけど、個人的に「アイルランドの略」っていうのにグッと来ました(笑)。


関連記事:ゆるふわ系AV女優・沙月恵奈、裸族の癖を発揮してしまい… スタッフを慌てさせる事態に

 

■AVは別世界のことではない

―――本日はありがとうございました。いろいろなお話を聞けて、とても楽しい時間でした! では最後に、『AV女優ちゃん』のPRで締めくくれたらと思います。

峰:ありがとうございます〜! あっ、私がPRするってことですか?


―――すみません、そうなんです。お願いします!

峰:私が出会ったAV女優の子たちって、「私、AVなんか出たことないですよ」って顔をして生活してても全然バレてないんですよ。たぶん、みんなの知り合いの中にも絶対いるんです。


なので、彼女たちは別にそんなに自分たちとは違う存在ではなく、AVも別世界のことではないという感じですね。


私、いろんな人の半生を聞くのが好きで、よく聞いているんですけど、その中で今回はたまたま、AVに出た人の話を聞いて書いただけなので、『AV女優ちゃん』はAV女優の話というより、そこらへんにいる女の子の話として読んでもらえるといいなと思います。

・合わせて読みたい→ゆるふわ系AV女優・沙月恵奈、裸族の癖を発揮してしまい… スタッフを慌てさせる事態に

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚出産仕事育児アラサーちゃん週刊SPA!峰なゆかAV女優ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング