パエリアを片手で食べる時代が到来 ミニストップのパエリア風ちまきが斬新だった

ちまき×パエリアはどんな味なのか、実際に食べてみると…。

2021/01/28 07:20


 

■「カオマンガイ」味も食べてみると…

ちまき

「パエリア」の他にも、変わり種商品の多い「世界のライス坊やシリーズ」。茹で鶏とその茹で汁で調理する、東南アジアの庶民料理の「カオマンガイ」味も販売されていたので購入してみる。

ちまき

記者は「カオマンガイ」を食べたことがないので、味の再現度についてはよく分からないが、あっさりと上品に煮込まれたご飯と、茹で鶏の相性は抜群だ。


関連記事:すたみな太郎のからあげ弁当がコスパ最高 500円で超ボリューム

 

■唯一あった残念なポイントとは

今回のちまき×パエリアの組み合わせは思っていたよりも完成度が高く、もう一度食べたいと思える味であったが、量が少ないことだけが残念なポイントといえる。

今後も「世界のライス坊や」はシリーズ化するようなので、もしかするとパエリアよりもインパクトのある商品が誕生するかもしれない。今後の展開が気になるところだ。

・合わせて読みたい→コストコの冷凍餃子、コスパも味も最高だけど 一番驚いたのは…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ミニストップカオマンガイスペインパエリア世界のライス坊や
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング