ローランド、改名のきっかけを告白 モデルにしたキャラも明かし驚きの声

東条誠から改名したローランド。今の名前に至った経緯、モデルとなったキャラクターを明かす。

2021/01/28 00:55


 

■SEOを意識

「東条誠」をネットで検索すると、「女を金としか思っていないホスト」「色恋の営業しかできないホスト」と目を背けたくなるような言葉が出てくるのを知っていた。そのため、改名する際は、SEO(検索エンジン最適化)を意識。上位に表示されないような名前にすると決めたという。

漫画『夜王』に登場するホストクラブから取った「ロミオ」か、漫画『帝一の國』の登場人物「氷室ローランド」から取った「ローランド」で迷った。そんなときに、大手楽器メーカー「ローランド株式会社」の存在が後押し。

「一部上場の会社でとてつもなく大きいんで、SEOでローランドって打っても、その会社しか出てこない。だからローランドにしたら、俺が(検索で)上がってこないと思った。隠れられると思った」とローランドを選んだ。


関連記事:ローランド、手掛けるアパレルに「ぽっちゃり向けサイズ」がない理由

 

■「頭良い」「すごい事実!」

改名した「本当の理由」は反響を呼び、視聴者からは「成功する人って何かを捨てて何かを手にしてるよね」「今じゃ楽器のローランドよりデカイの流石すぎる」「まさかSEOって言葉が出てくるとは ほんとに頭良いんだな」などのコメントが集まった。

また、名前の由来が『帝一の國』の登場人物ということにも「衝撃ですね!」「すごい事実!」と驚きの声が広がっている。

・合わせて読みたい→ローランド、将来の夢をメディアで初告白 壮大な野望に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeホストSEO帝一の國改名夜王ローランド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング