約50種類のお守りを全国発送する神社が話題 特例実施する理由を宮司に聞いた

宮城県の神社がコロナ禍で苦しんでいる人達を手助け。宮司のその想いとは…

2021/01/28 09:30


 

■約50種類のお守り

津島神社では、お守りメーカーとコラボした「キティお守り」・「トーマスお守り」・「ランドセルお守り」や合格お守り、恋愛成就お守りまど約50種類を取り揃えている。

キティお守り
(写真提供:佐沼津島神社)

しかし、宮司は「通信販売のようなことをしようと思っているのではない。あくまで困っている方々を助けたい一心」と語る。そのため、現金書留のみを扱い、クレジット決済等は一切行わない。この理由は現金書留で送られたお金を神前にお供えするためだ。


関連記事:30代女性の半数がオンライン参拝のご利益を心配 「軽々しい」との批判も

 

■現在は10日前後で発送

ご祈祷の特例措置も実施中で、現金書留で届いた順に現在は10日前後で御札やお守りを発送中。しかし限られた人数で手作業で行っているため、今後は注文が増えると発送が遅れる可能性もあるという。

ランドセルお守り
(写真提供:佐沼津島神社)

希望者は佐沼津島神社のホームページ上に特設のバナーを設置中で、そちらを確認してほしいとのことだ。

・合わせて読みたい→見取り図、M−1出場決定した際のジャンポケ斉藤の行動を告白 「親より親になってた」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

初詣キティ節分宮城県伊達政宗仙台市新型コロナウイルス佐沼津島神社御守
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング