「食事中に野菜を先に食べると太らない」か双子女優が検証 驚きの結果に賛否も

『それって!? 実際どうなの課』で野菜ファーストの食生活が本当に「太らない」のか検証した…

2021/01/28 09:00

しらべぇ1018サラダ不満

食事において「野菜から食べはじめると太りづらい」という説があるが、これは食物繊維を先に取ることで血糖値の急上昇を抑えるのが要因。27日深夜放送『それって!? 実際どうなの課』(日本テレビ系)では、この説の真偽を確かめるべく検証調査を実施。驚きの結果が明かされた。



 

◼双子が挑戦

体格がほぼ同じ双子女優・MIOとYAEが「野菜ファースト」生活を実践。2人は普段から野菜を先に食べるよう気をつけているが、効果を実感してはおらず「なんとなくやっている」と明かす。

「3食同じ食事を食べる」「一方は野菜を先に、もう一方は自由に食べる」のがルール。3日間でどれだけ体重差が出るかを測っていく流れだ。


関連記事:チャンカワイの豚しゃぶダイエットに衝撃 「教科書に載せるべき」「食べまくります」

 

◼初日の結果は…

2人の体重は38.4kg。妹のYAEが先に野菜を食べ、姉のMIOが自由に野菜を食べる生活を送る。

朝食はカルボナーラ、食べる野菜は「小鉢程度では効果がない」らしく250グラムとかなりのボリューム。食後は部屋で芝居の稽古をするなど条件を同じにして昼食は焼き鳥丼、夕食にカツカレーを野菜と一緒に平らげた。

2日目の朝の体重測定では自由に食べた姉・MIOは38.9kgと0.5kg増、野菜ファーストのYAEは39kgと0.6kg増。野菜の味に飽きていたうえ、自由に食事を楽しめないストレスを抱えていたYAEは「なんで?」「意味ないやん」と嘆いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼最終的には?
ダイエットテレビ野菜食事検証女優双子カロリーそれって実際どうなの課野菜ファースト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング