東京都心で今冬2回目の雪 古市憲寿氏も「雪? ゴミ?」とツイート

28日に東京都内でも雪が降り「大粒の雪」という言葉がトレンドランキングに急浮上 古市憲寿氏ら著名人も雪関連のツイート

2021/01/28 17:10


 

■突然の雪に「どうりで寒いわけだ」

最高気温も7.9℃と4日ぶり1桁となり、ネット上には、突然の雪に驚く声とともに「どうりで寒いわけだ」「寒いと思った」というコメントが飛び交っている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,798名に調査を実施した結果、、「自分の地域は寒いと思う」と答えた人は30.0%。最も割合が高かったのは北海道で87.7%、やはり北に行くほど「寒い」と感じている人は増えていることが伺える。


関連記事:大停電や暴風雪、吹き溜まり被害を受ける秋田県 地元民が語るリアル

 

■中川翔子や市川海老蔵も雪に反応

雪が降ると交通機関の乱れや転倒などの心配があるいっぽうで、冬の風物詩として「ワクワクする」人も少なくないもよう。

芸能人も、中川翔子や市川海老蔵などが「雪マーク」付きのツイートをしており、ファンからは「積もるかどうか」を気にかける反応が寄せられている。

・合わせて読みたい→さっぽろ雪まつりの通常開催見送りに悲しみの声 市はオンライン開催も検討

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

田村淳市川海老蔵中川翔子しょこたん古市憲寿トレンドワードTwitterトレンドぼたん雪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング