田中将大投手、楽天復帰で“爆笑問題”結成に期待 「バッテリー組めば…」

田中将大投手が8年ぶりに古巣・楽天に復帰。太田光捕手とバッテリーを組めば爆笑問題?

2021/01/28 21:30


 

■狩野英孝や山寺宏一も歓喜

山寺宏一

田中投手の楽天復帰を受け、ツイッター上では「田中将大」「マー君」「楽天復帰」がトレンド上位にランクインする盛り上がり。

著名人からも歓喜の声が寄せられ、宮城出身のお笑い芸人・狩野英孝は「キターーーー!!!!!お帰りーーーー!!!!!めっちゃ応援しますっ!!!!」、声優の山寺宏一は「マー君が震災から10年目の年にイーグルスに帰って来てくれる!涙が止まらん 本当にありがとう!」と2ショットを掲載した。


関連記事:アンガ田中、太田光を危険視する理由に納得の声 「実際やばいよね…」

 

■「爆笑問題結成できる」

また、SNS上には「夢の爆笑問題バッテリーが組める」というコメントが。じつは、楽天には、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(おおた・ひかり)と“同姓同名”の「太田光(おおた・ひかる)」という捕手が在籍している。

太田の相方は田中裕二なので、田中投手と太田捕手がバッテリーを組むと“爆笑問題になる”とファンは盛り上がり「バッテリー組めば太田と田中で爆笑問題結成できる」「投手田中将大、捕手太田光の爆笑問題バッテリー爆誕」などの書き込みが見受けられた。

・合わせて読みたい→爆笑問題・田中裕二、新型コロナ感染を赤裸々告白 「まだ匂いは5割ぐらい」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Instagram狩野英孝爆笑問題太田光田中裕二山寺宏一田中将大東北楽天ゴールデンイーグルスニューヨークヤンキース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング