3割が新型コロナで「人生変わった」 経験者が語るその内容とは

全世界の人間に悪影響を及ぼしている新型コロナ。なかには、人生が変わってしまった人も

2021/01/29 11:00

外でマスクをする男性
(Fiers/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

1月8日に発令された緊急事態宣言。対象地域の飲食店は20時までの営業を余儀なくされているだけに、街の経済的損失は計り知れないものがある。

昨年から猛威を振るう新型コロナウイルスの影響は飲食店だけでなく、様々な分野に広がっている。なかには、人生が変わってしまった人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■コロナで人生が変わった?

どのくらいの人が新型コロナで人生が変わったのか。しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女3,140名に調査を実施した。

結果、「人生が変わった」と答えた人は29.2%。少ないとはいえない割合だろう。


関連記事:慎重さも大切だが… 中高年女性の9割が「コロナきっかけにスピーディな政策を」

 

■若者の割合が高め

世代別に見ると傾向が出た。

10代の割合が高く、男性41.7%、女性50.7%となっている。進学や就職など、社会情勢の変化の影響を受けやすいことが関係しているのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■人生が変わった人の声は
職場仕事人生運命内定調査新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング