有吉弘行、柔道・阿部詩選手の初黒星号泣シーンに感動 「あんなに泣いてみたい」
有吉弘行が女子柔道・阿部詩選手が初黒星を喫し号泣するシーンを鑑賞して…
28日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に東京オリンピック金メダル最有力候補と目される女子柔道日本代表・阿部詩選手が登場。自身も柔道経験のある有吉弘行が「安倍選手の号泣シーン」を鑑賞、本音を漏らした。
◼話題の美女アスリート
柔道界初の兄妹アスリートとして話題の安倍選手。強さだけでなく、可愛らしいルックスも高く評価され、雑誌の表紙などを飾っている。
兄の影響で5歳から柔道を始め16歳のときには国際大会で史上最年少優勝を果たし、翌年の世界柔道選手権大会ではオール1本勝ちで優勝。日本史上初の兄妹同時世界一となり、その名を世界に轟かせた。
関連記事:女優・奈緒、変人だった 「イカの最後の女になりたい」「大日本プロレスで号泣」
◼有吉も柔道経験者
柔道経験を聞かれ「(柔道は)相当やってましたね」とトボケた有吉。櫻井翔は「誰を前に言ってるんですか」とツッコみながら、「でも、(安倍選手の)スゴさがよりわかるんじゃないですか」と尋ねる。
有吉は「そりゃスゴいよ。日本代表を争うのが1番レベル高い。そこの1番だから」と安倍選手の実績を絶賛した。