ガンバレルーヤ・よしこ、ぼる塾の台頭に焦り まひるも「様子おかしい」

人気女性カルテット・ぼる塾についてガンバレルーヤが本音を漏らして…

テレビ

2021/01/29 09:45

ガンバレルーヤ・よしこ

28日深夜放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)にお笑い第7世代の人気女性コンビ・ガンバレルーヤのよしことまひるが登場。同じ女芸人として飛ぶ鳥を落とす勢いのぼる塾について、苦しい本音を漏らした。



 

◼古い女芸人魂を継承

以前、同番組で女芸人の今後について議論した『女若手芸人2020』に出演したガンバレルーヤとぼる塾。

「女芸人だからってやりたくないことはやらない。イジられたくない」新しいスタンスを提案したラランド・サーヤやぼる塾に対し、ガンバレルーヤは「モテないところや容姿をイジられたい」古い女芸人のスタイルを守っていくと宣言するなど、真っ向からぶつかった。


関連記事:ガンバレルーヤ・よしこの理想の男性像に衝撃 「3年後に捕まってる」

 

◼言葉をつまらせるよしこ

前回出演の反響を聞かれ、「4~50代のおじさんから『頑張って』『応援するよ』って声をかけられた」と明かしたよしこだったが、そこから突然言葉をつまらせてモゴモゴと喋りだす。

周囲から「どうした?」と尋ねられたよしこは「なんでもないです」と返して再び話し始めたのだが、どうしても尻つぼみになっていき後半の言葉が聞き取れない。先輩芸人はその様子を心配して理由を問いただした。

次ページ
◼ぼる塾の台頭に焦り