田中将大投手の楽天復帰はサンド伊達のおかげ? ファンも納得「すごいです」

田中将大投手の楽天復帰は、自分が尽力したおかげ? 伊達みきおがラブコールを送っていたことを明かした。

2021/01/29 11:15

伊達みきお 田中将大

お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおが29日、自身のブログを更新。田中将大投手が、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰することを喜んだ。



 

■古巣復帰に歓喜

田中投手は、07年から7年間楽天でプレー。14年にはニューヨークヤンキースに移籍したが、このたび古巣に復帰することに。

球団の応援大使を務めるなど、大の楽天ファンとして知られる伊達は「我が東北楽天ゴールデンイーグルスに帰ってくる!! やったね」「また、イーグルスを選んでくれて本当に嬉しいね」と歓迎した。


関連記事:ファンキー加藤、楽天ファンからの疫病神扱いに嘆き 視聴者は「違う意味で疫病神だろ」

 

■「僕のお陰なんです(笑)」

伊達は以前から、楽天復帰に向け田中投手に熱烈なラブコールを送っていたことも告白。

田中投手がヤンキースに在籍していた頃、ラジオで共演した際に「イーグルスで待ってるよ!」「イーグルスに帰ってきてよ…」「仙台、住みやすいよねー」などと呪文のように唱えていたという。

球団社長にも「まー君お願いしますよ…」「契約金、僕1万出しますよ」と説得していたんだとか。常に田中投手のことを考えていたと明かした上で、今回の楽天復帰は「僕のお陰なんです(笑)」と豪語している。

次ページ
■13年以来の日本一に向け応援
ブログサンドウィッチマン田中将大伊達みきお東北楽天ゴールデンイーグルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング