職場のトイレ、ふと壁を見ると… 仕事そっちのけで見入ってしまうポスターが話題

見慣れた職場のトイレに、これまで見かけなかったポスターを発見。その内容とは…。

2021/01/29 11:45

洗面所
(Nadore/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

とある男性が、職場のトイレで見かけたというポスターの写真をツイッターに投稿。そのかわいらしいデザインに、多くの反響が寄せられている。


画像をもっと見る

 

■確かに超かわいい!

話題を呼んでいるのは、ツイッターユーザー・たぬくろさんが26日に投稿したツイート。

本文には「職場のトイレに貼られてた」とあり、添えられた写真には「ねこはやらない」「ひとががんばれ!」とかわいらしい字体で書かれたメッセージと、猫が手洗いうがいをサボりつつも、ソーシャルディスタンスを保つ様子が描かれたイラストつきのポスターが。

同ツイートには「ホッコリした」「癒されます…」「うちの職場にも欲しい!」といった反響が多数寄せられており、29日午前時点で、2.1万件以上ものRTを記録している。


関連記事:最上もが、トイレ覗かれていること告白 その犯人に「入れ替わりたい…」の声

 

■同僚たちも興味津々

投稿主のたぬくろさんに詳しい話を聞いてみると、「何故か自分の職場は昔からトイレの壁が掲示板代わりになっていて、普段は会社からのお知らせや組合からの連絡が貼られているのです」「しかし今回は思わぬポスターが貼られていてびっくりしました」とのこと。

ポスター

ポスターが貼られ始めた日は、社員が続々とトイレに集まってきたため「トイレに入りづらかったです…」と振り返っている。

一方で「あのポスターのお陰で、職場に猫好きが思いのほか多いことが分かり、何だかホッコリしました」という温かいコメントも。


関連記事:某ロックバンドの影響がスゴい不動産会社 意外なオトナの事情が存在した

 

■本日がラストチャンス!?

じつはこちらのポスターデザイン、漫画『いとしのムーコ』を代表作に持つ漫画家・みずしな孝之氏が提供したもので、同氏は自身のツイッターより無料配布を行なっている。

こちらの注意喚起は猫版だけでなく、「いぬでもできる」「ひともがんばれ!」と呼びかけられた柴犬(ムーコ)版のデザインもあり、「猫より犬派」である記者の胸にも完全ストライクである。

いとしのムーコ

本日29日までは「セブン-イレブン」のネットプリントでも印刷可能なので、気になる人は是非チェックしてみよう。

・合わせて読みたい→連載1000回突破した『ワンピース』 特大ポスターだけでなく表紙の小ネタも話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場トイレポスター手洗いうがい新型コロナウイルスみずしな孝之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング