さらば森田、大手事務所との格差を告白 「本当に舐められがちなんです…」

さらば青春の光が「個人事務所をナメるな!」と怒りを露わに。切実な嘆きの数々に、スタジオからも驚く声が

2021/01/29 16:15

さらば青春の光

28日夜放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、さらば青春の光の森田哲矢と東ブクロが出演。個人事務所を構えるふたりならではの悩みを明かした。



 

■個人事務所は舐められがち

この日の番組では、「次世代芸人の不満 怒り 大爆発」をテーマにトークを展開。森田は「個人事務所をナメるな!」と怒りを露にした。

2013年に松竹芸能を退所し、個人事務所である株式会社ザ・森東を設立しているさらば青春の光。この日の出演者の多くは、吉本興業などの大手事務所に所属していたため、「個人事務所って本当に舐められがちなんですよ…」と明かす。


関連記事:さらば・森田、週刊誌へのリーク内容にスタジオ騒然 浜田雅功「まじで?」

 

■大手事務所との格差とは…

東は舐められていると感じる一例として、「楽屋が後輩や横並びの同期もいるのにスタジオから一番遠い」と挙げる。続けて「4階にスタジオがあった場合、大抵4階に楽屋があるんですけど、僕らは11階の衣装保管室に入れられる」と説明した。

芸人の自宅ロケがある際、プライバシー保護のため自宅周辺の映像にはぼかし加工が入るのだが、森田は「あのぼかしが若干薄い…」とも漏らす。他にも、出演者たちにスタイリストがつく中、ふたりだけついていないこともあるそうだ。


関連記事:高橋真麻、新事務所に移籍してよかったと思うことは… 「いつも感謝です」

 

■視聴者からは驚く声も

また、出演が決定していた番組のオファーが突如キャンセルになることも多いという。これに大手事務所に所属する出演者たちは「ありえない」と驚いた様子。森田は「決定の意味を辞書で調べようと思った。決定ってなに? 決定でもソワソワしないといけなくなる」と本音を明かす。

今回の放送を受け、ツイッター上では「全然扱いが違うじゃん」「これはさらばがかわいそう」「スタジオ遠いのはキツいよな〜」など、個人事務所の扱いについて、視聴者からの驚く声もあがっている。

・合わせて読みたい→指原莉乃、スタッフとは「仲良くない」と断言 その理由にスタジオ感心

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

格差吉本興業ダウンタウンDXさらば青春の光森田哲矢東ブクロ個人事務所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング