仕事が無くなり貯金残高は65円… 困窮する芸人に土田晃之がかけた厳しい言葉

『バイキングMORE』に45歳独身、芸歴24年目の神宮寺しし丸がVTR出演。困窮する生活ぶりに、先輩芸人の土田晃之は…

2021/01/29 18:20


 

■仲の良い土田は「芸人辞めたほうがいい」

神宮寺と同じ事務所で親交が深い土田は、「こいつ元々は社長なんですよ。派遣会社の社長やってて…」と過去の経歴を挙げて「早く芸人辞めたほうがいいんじゃないか」とコメント。

「そっち(ビジネス)の才能はあるのに、お笑いの才能はイマイチだろうから、いい機会だから引退ってこともある」と愛を込めた厳しい言葉を投げかけると、伊藤利尋アナウンサーが「厳しい。近い先輩は厳しいなあ」と漏らしていた。


関連記事:小峠英二、「仕事向いてない」と悩む後輩にかけた言葉が反響呼ぶ

 

■夢を諦めることも大切?

夢を持ってお笑い芸人を続けている神宮寺だが、土田が言うようにときには諦めることも大切なのかもしれない。放送を受け、SNS上でも「真面目に働いたほうがいい」といった声がみられた。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名が「諦めることもときには大切」と回答している。

調査 諦めることも大切

一方、別の調査では19.9%が「夢を諦めたことを後悔している」と答えていることも判明。

厳しい言葉も投げかけられた神宮寺。放送後、SNS上では「頑張ってください」「本当に売れるんじゃないかな」「応援してます」といった温かい声援もあがっている。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍、お笑い第七世代の勢いに驚愕 「エゲツない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍田中卓志土田晃之新型コロナウイルスバイキングMORE神宮寺しし丸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング