豪華な朝食を準備した妻に起こされ激怒 熱湯を浴びせた夫が逮捕に

妻の背中にはひどい熱傷の跡が残ってしまったが、事件当時、娘を守ることに必死だった。

社会

2021/01/30 13:30

ベッドで朝食
(JoelBoily/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

休日であったが早起きし、「豪華な朝食を作って、夫婦でちょっと素敵な気分を」と考えた健気な妻。だが夫はそんな妻にひどく腹を立て、大変暴力的な行為に出た。イギリスの『Mirror』や『THE Sun』が報じている。



 

■いつもより豪華な朝食を

トルコのコンヤ市に住むルキエ・アイさん(23)は、1月9日土曜日の朝、結婚して5年目になる夫アリ・アイ(28)を喜ばせようと、いつもより手の込んだ朝食を準備していた。

それをベッドに運び、まだ寝ている夫を起こしたルキエさん。「たまにはベッドで朝食を」という習慣は、欧米ではSNSでも人気のテーマだ。だが、睡眠を邪魔されたことに激怒したアリは、ルキエさんに対し「なぜ起こしたんだ。邪魔するな」と怒鳴り始めた。


関連記事:男友達と会話した17歳下の妻に逆上 「醜くなれ」と顔を切りつけた夫を逮捕

 

■怒りが収まらない夫

ルキエさんは娘と一緒に朝食を食べることにしたが、アリもふたりの元へ。妻に「もう離婚だ。娘の親権はお前にはやらない」と吐き捨てるように言った。

それでもまだ怒りが収まらないアリは、キッチンから熱湯を持ってきて、ルキエさんの首から背中にかけて大量に浴びせかけた。正面から顔にもかけられそうになり、ルキエさんは咄嗟に背を向けたが、熱湯はそばにいた娘の脚にもかかったという。

次ページ
■根強く残る男尊女卑の精神

この記事の画像(2枚)