強盗に入った家で92歳女性を2時間も性的暴行 20代無職の男を逮捕

祖母といえる高齢の女性に、なぜこれほどの残虐な性暴行を…。

社会

2021/01/30 15:00

倒れた高齢女性
(KatarzynaBialasiewicz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

強盗目的で忍び込んだ家に、か弱そうな女性が1人でいた場合、性的暴行を受けることがしばしばある。このたびオーストラリアで、超高齢女性がその被害に遭ってしまった。『シドニー・モーニング・ヘラルド』紙などが報じている。



 

 

■強盗および性的暴行

ニューサウスウェールズ州シドニーのコンコードで、今月23日午前2時ごろ、92歳の女性が自宅に押し入ってきた28歳の男に財布を奪われ、強姦の被害にも遭った。

午前4時ごろの通報で警察官が女性宅に駆けつけたが、性的暴行は2時間弱に及んだといい、女性は心身に大変なダメージを受けて地元の大きな病院に搬送された。


関連記事:姑を強姦した30代の変態男 懲役7年6ヶ月の実刑判決も2年以内に仮釈放か

 

■最高で懲役25年の実刑判決

この事件で、ニューサウスウェールズ州警察は翌日の24日午後5時ごろ、クレイグ・アンソニー・ウィートマンという28歳の無職の男を逮捕した。

ウィートマン容疑者は、女性宅への不法侵入、暴行、強姦、強盗ほか複数の重い罪に問われるとみられ、裁判で有罪判決を受けた場合、最高で懲役25年の実刑判決が下る可能性があるという。

次ページ
■「あり得ない残虐さ」

この記事の画像(1枚)