40代男性の3割がきれいな夜景に興味なし 「ただの光を見ても…」との声も

きれいな夜景が見える場所は、デートによく使われる。しかし中には、まったく興味がない人も。

2021/01/30 09:00


 

■きれいな夜景を見て涙

きれいな夜景を見ると、感動で涙が出る人もいる。

「本当にきれいな夜景を見れば、涙が出るくらいに感動する。デートでよく使われるけれど、私は一人でも見たいくらい」(30代・女性)


会社帰りに夜景を見て、疲れた心を癒やす人も。

「会社の帰りに乗る電車から見える夜景がとてもきれいで、疲れた心を癒やしてくれる」(20代・女性)


関連記事:フワちゃん、初めての大人デートにメロメロ 高嶋政宏の魅力は「アンミカさんと一緒」

 

■デートコースの定番

夜景はよく、デートコースとして利用される。

「私もそれほど、夜景に興味があるわけではない。ただ彼氏に連れて行ってもらえるのであれば、どんな場所でもうれしい」(20代・女性)


二人きりになるための口実に、夜景を利用している人もいる。

「『きれいな夜景を見る』というのはただの口実で、好きな人と二人きりでどこかに行きたいだけ。自分は興味がなくても、相手が喜んでくれたならうれしいし」(30代・男性)


夜景には興味がないのに、デートコースとして利用する人もいるようだ。

・合わせて読みたい→バイきんぐ・西村、無人島キャンプでは全裸で過ごす そのメリットは…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート夜景感動調査景色興味風景
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング