もっちりふわふわの新食感! ローソン100の新作スイーツ『もこもっ』がウマいぞ

ローソンストア100の新商品『もこもっ』。ぎっしりクリームが入っているが後味は意外にも…

グルメ

2021/01/30 05:30

もこもっ

ローソンストア100が1月27日から、『もこもっ(クリーム)』(税込108円)を販売開始した。


画像をもっと見る

 

■もちもち、ふわふわの生地

もこもっ

見た目は至って普通のシュークリームだが…

もこもっ

生地を触った途端、「なんだコレは!」と言いたくなるほどの、もちもちでふわふわな触り心地。「触りすぎると破れちゃうかも…」と思うほどの感触だ。


関連記事:ローソン、新作「白いメロンパン」は中がスゴかった… 本当に“ダブル”で驚く

 

■クリームがぎっしり

もこもっ

半分に割ってみたら、このような感じ。薄皮の生地にミルククリームがぎっしりと詰まっている。クリームはとろ〜り系ではなく、シュワシュワと層になっていてムースのような感じ。

もこもっ

食べると…めちゃめちゃウマい!!

もちもちとした食感の生地と、濃厚なミルククリームの相性が抜群。クリームたっぷりだが、甘すぎずくどくなくて無限に食べられそう。薄皮生地でももったりとした印象がなくあっさりした食べごたえのため、「薄皮、クリームぎっしり系は苦手…」という人もイケるかも。これはリピートしたい!


■コンビニスイーツが好きな人は…

手頃な価格でありながら美味しいコンビニスイーツ。コンビニに寄ったらついつい買ってしまう…という人も少なくないだろう。しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女2,168名に調査したところ、全体の51.4%が「コンビニスイーツが好き」と回答してる。

性年代別で比較すると、全年代で男性よりも女性の割合が高く、10〜30代ではおよそ7割と多数派の結果に。

コンビニスイーツ

新食感が楽しめるシュークリーム『もこもっ』。コンビニスイーツ好きの人は一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→冬のスイーツを堪能した美女 なぜか無関係の「秋スイーツ」を思い出してしまい…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

この記事の画像(5枚)