ファミマ新作スイーツ 「見えない部位」のサプライズで美女も思わずニッコリ

和洋折衷のコンビニスイーツに挑むかみちゃん。じつは本人とスイーツの間に、ある共通点も…。

グルメ

2021/01/30 17:30

かみちゃん

しらべぇが誇る美女グルメリポーター「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃんが、今回も話題コンビニスイーツに挑む。今回実食してもらったのは、「ファミリーマート」で販売中の「いちごの白玉クリームぜんざい」である。


画像をもっと見る

 

■食べてみると嬉しい裏切りが…

いちごの白玉クリームぜんざい

苺と白玉が2つずつ添えられているこちらの商品。開封するや否や、「うわ〜。どういう順番で食べようか迷いますね」とかみちゃんは頭を抱え出す。

いちごの白玉クリームぜんざい

どうやら「白玉→苺→白玉→苺」か「苺→白玉→苺→白玉」の順で食べようか迷っているらしく、スイーツ全体の均等を計算して食べる「バランス型」であったことが判明。

しかし食べ進めていくうちに、本体内部に白玉が3つも埋まっていたことが発覚し「これは…計算が狂いましたね」と口にするも、本人はどこか嬉しそうだ。


関連記事:メイプル・安藤なつ夫妻の馴れ初め話に明石家さんまも興奮 「初めての彼の家で…」

 

■もはや白玉でなく「団子」?

かみちゃん

料理好きな一家で育ったかみちゃんは、かねてより白玉を作るのが大好きだったとか。しかし「作るのは大好きだけど、食べるのはそこまで…」とのことで、白玉の味にはあまり魅力を感じていなかった様子。

そんなかみちゃんも「この白玉の粘着力スゴい!」「これもう白玉っていうよりお団子みたいな感じがします!」「雪見だいふくみたいな味もするかも」とご満悦であった。

かみちゃん

最終的には白玉を団子に見立て、自身の「お団子ヘア」と比較してみせるポーズも登場。かみちゃんのお団子ヘアは高校時代からのトレードマークで、新体操を続けていた頃の名残だそうだ。

・合わせて読みたい→ローソン、新商品のあんぱんに穴があいていた その理由が最高すぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/加美杏奈

この記事の画像(5枚)