哀川翔、芸能界ケンカ最強ベスト5を公開 1位はVシネ常連の…

芸能界最強のケンカ王を哀川翔が決定。

2021/01/30 01:55

哀川翔
(写真提供:JP News)

俳優の哀川翔が29日、勝俣州和のYouTubeチャンネル『勝俣かっちゃんねる』に登場。芸能界の実録ケンカ伝説と、自身の思う最強ベスト5を公開した。



 

■独自のベスト5を公開

今回の動画は、『【哀川翔×実録ケンカ伝説】哀川翔が選ぶ芸能人ケンカ最強TOP5』とのタイトル。哀川は冒頭で「今はあんまケンカなんて聞かないけど、昔はね…」と意味深な発言をし、ケンカの強い芸能人を5名挙げていく。

最初に昭和の名優・松田優作を挙げると、続いては本宮泰風を「最近は泰風強いんじゃないかなぁ」「体デカイし格闘技やってるし」と分析。

テンポよく「コイツ潰しとかないと絶対ダメだぞみたいな…」と木村一八が危険人物扱いされていたことも明かし、4人目には「顔面凶器」の異名を持つ強面俳優・小沢仁志を挙げた。


関連記事:中居正広、ヤンキー時代の学生カバンをテレビ初公開 ケンカに使った思い出話も

 

■恐ろしいエピソードも

気になる最後に挙げたのは、Vシネマを中心に活躍する白竜。

勝俣が「白竜さんが強いって話あんまり入って来ないんですよ」と疑問を述べると、哀川は「弟さんいらっしゃったと思うんだけど、聞いたところによると、ホテルで兄弟ゲンカになって、部屋の白壁が(血で)真っ赤になったっていう」と恐ろしいエピソードを口にする。

これには勝俣も「赤竜になったんですね(笑)」と大笑いし、「白竜さんやっぱすごいっすね…」「演技で粋がってんのと本当に怖いの違いますもんね」など、その迫力に圧倒された。

コメント欄には、「良い話ですね!」「ケンカ伝説を哀川さんから聞けてワクワクしますね」「泰風氏はマジで強いらしい」など、さまざまな反応が寄せられている。


関連記事:手越祐也、日本の芸能界について熱弁 山下智久は「スーパースター」

 

■本気で人を殴ったことがある?

ケンカの経緯は十人十色だが、一度始まると止まらなくなってしまうもの。特に、相手が手強いと、より本気を出すことだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、「本気で人を殴った経験がある」と回答したのは全体の18.5%。性年代別では10代男性に次いで30代男性が高く、若いほど血気盛んな訳ではないことがうかがえる。

本気で人を殴った

やんちゃアピールよりも、清廉さが求められる風潮が強い現代の芸能界。腕っぷしを自慢する俳優も、これからはどんどんと減っていくのだろうか。

・合わせて読みたい→夫婦喧嘩の翌日、弁当を見た夫に衝撃走る 「ご飯の下の秘密」が最高にエモかった

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeケンカ勝俣州和暴力哀川翔小沢仁志松田優作白竜本宮泰風木村一八
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング