絶賛されるコストコの「チョコマドレーヌ」、初挑戦者はカロリーにも注目を…

コストコにバレンタイン向けのチョコ商品が次々登場中。中でも話題になったのがコレ…!

間も無くバレンタインデーを迎える中、大量の食材や衣類を安価に入手できる会員制大型スーパー「コストコ」にも次々新商品が登場している。

記者は数多のチョコスイーツの中から、今冬登場した新作「チョコレートラバーマドレーヌ」を発見。レビューを行いたい。


画像をもっと見る

 

■ネットで絶賛

登場以降、ネット上で「控えめに言って最高」「美味しすぎて感動」「また買う!」など、リピーターを生むほど絶賛され続けているこのマドレーヌ。

見た目はいたって普通だが、しっとり焼き上げられた生地にチョコチップが練りこまれており、さらに中にはヘーゼルナッツテイストのチョコスプレッドがたっぷり入っている。

スプレッドとは、チョココロネに入っているようなねっとり半液状のソースのことで、大変濃度の高いチョコの甘みとコク、さらには口当たりのまろやかさが最高。

これが美味くないわけがない…。味わいは高級なとろけるチョコを食べているような感覚で、食べ応えも十分だ。


関連記事:コンビニ3社の新商品、一番ハイカロリーな弁当は? 1000kcal超に驚愕

 

■レンチンで優勝レベルの味に

この「チョコレートラバーマドレーヌ」。そのままでも十分に美味しいが、少し電子レンジで温めると印象が一気に変わるのも特徴。

温めることで生地がさらにフワフワになり、中身のスプレッドも適度にとろけ、口当たりが一気に良化、温めることで甘みも強く感じられるのでチョコ好きにはオススメな食べ方だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カロリーも当然…
チョコレートスイーツバレンタインバレンタインデーコストコcostcoマドレーヌ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング