前田敦子と勝地涼に離婚協議報道 トレンド入りで勘違いする声続出

前田敦子と勝地涼に離婚協議報道。「オリラジのあっちゃんかと思ったら違うのか」という声も。

2021/01/30 09:45

前田敦子

29日、元AKB48のメンバーで女優の前田敦子と俳優の勝地涼が互いに弁護士を立てて離婚協議に入ったことを、一部メディアが伝えた。



 

■18年に結婚

2人は、15年に放送されたドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)で共演。友人として交流をスタートさせ、18年から交際に至ったと報じられた。

週刊誌に熱愛をスクープされたあとも、人目をはばからずデートする姿がたびたび目撃され話題に。オープンな交際を続け、18年7月に結婚した。19年には第1子長男が誕生している。


関連記事:新婚の佐藤仁美、ライザップが結婚のきっかけ? 「痩せたらモテるかも…」

 

■「あんまり驚かない」という声も

前田はプライベートの勝地の姿を掲載、勝地はスタジオで家族写真を撮影したことを報告するなど、お互いにインスタグラムでは幸せいっぱいの雰囲気を漂わせていたが、結婚生活2年半で流れた離婚協議報道。

ネット上には「悲しいニュース」「まだまだ若いから、きっとまたいい出会いがあるはず。幸せになって欲しいな」「離婚するのか~残念」などの反応が。

一方で、結婚した当時「すぐダメになりそう」「ちょっと早い気がする」と交際約半年でのスピード婚に心配の声が上がっていたり、20年に別居が報じられていたこともあって「あんまり驚かない」「予想の範囲内」というコメントも見受けられた。


関連記事:オリラジ中田、年明けからシンガポールへ 妻・福田萌が報告

 

■「あっちゃん」で勘違い

報道を受け、ツイッター上では「あっちゃん離婚」がトレンド入りした。すると「あっちゃん」という文字だけを見て、オリエンタルラジオ・中田敦彦と勘違いするユーザーが続出。

中田も既婚者、そして前田と同じ「あっちゃん」の愛称で親しまれているため「あっちゃん離婚で1番に出てきたのはオリラジ」「オリラジのあっちゃんかと思ったら違うのか」「あっちゃん離婚、てっきりオリラジの方かと思ったら元AKBの方ね」といった書き込みが散見された。

・合わせて読みたい→オリラジ中田、YouTubeで勝つ人の特徴を明かす 「たしかに…」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚前田敦子オリエンタルラジオ中田敦彦勝地涼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング