唐沢寿明、妻・山口智子を称賛 「生きてるだけでお金になる」

唐沢寿明が『ニュースな会』で妻・山口智子を「人間が完成している」称賛していたことが話題となっている。

2021/01/30 15:30

唐沢寿明

30日、俳優の唐沢寿明が『中居正広のニュースな会』に出演。中居正広のトークを繰り広げる中で、妻・山口智子について話した。



 

■コロナ禍での撮影に苦労

昨年10月から放送されている『24 JAPAN』に出演中の唐沢。中居が最近のドラマ撮影事情を尋ねるとマスクやフェイスシールドをつけたり外したりするため、声のボリュームに戸惑うと話す。

また、『24 JAPAN』は2クールの24話構成であることから中居は「中だるみしないの?」と率直な疑問をぶつけると「ドラマの雰囲気も緊張感があるため、中だるみはしない」と笑顔で返した。


関連記事:広瀬アリスの意外な交友関係にTOKIOが驚き 大御所俳優とオールカラオケ

 

■妻を絶賛

おしどり夫婦としても知られる唐沢・山口夫妻に対し、スタジオは興味津々。社会学者の古市憲寿氏が「夫婦について演技論とか交わすのですか?」と質問をすると「僕らの仲間では演技論というのはないですね」と回答。

中居からの「奥さんは唐沢さんのことなんて呼ぶんですか?」という疑問には「お兄さんとかいうよ」とした。

唐沢は山口について「あの人は人間として完成している」としたうえで、「生きてるだけで結構お金になるじゃん。山口智子っていうのでお金になるのよ」と絶賛。山口について「何してるのか」「どういう服着ているのか」が気になる人と評価した。

妻に対して称賛した後には「おれなんかジャージしか着てない」とジョークを交えつつ話した。


関連記事:中居正広、古市憲寿氏の本に出演 明かされた本人は「許可してない」と驚き

 

■約2割が「芸能人の私物に興味」

山口を「何しているか」「何を着ているか」が気になる人とした唐沢。実際、好きな芸能人や才能ある著名人に憧れを持って同じものを持ったりすることもあるだろう。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の18.7%が「芸能人の私物に興味がある」と回答した。

芸能人の私物に興味があるグラフ

妻に対してここまで褒めちぎる人もなかなかいないだろう。唐沢の山口に対する敬意を感じるトーク内容だった。

・合わせて読みたい→田中圭、中居正広とガチトーク 「綾野剛にはクソって思ってました」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月18日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ唐沢寿明中居正広山口智子古市憲寿中居正広のニュースな会ニュースな会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング