キンコン西野、吉本興業退社を発表 SNSでは平然と“プペルツイート”

吉本興業が、キングコング・西野亮廣とのマネジメント契約終了を発表。西野は3日前に退社を示唆していた。

2021/01/30 16:15

キングコング・西野亮廣

吉本興業は30日、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣とのマネジメント契約を同日をもって終了したことを発表した。



 

■マネジメント契約終了

公式サイトで「キングコング 西野亮廣 マネジメント契約終了のご報告」と題して「当社所属キングコング西野亮廣(にしの・あきひろ)について、双方合意の上、2021年1月30日付をもってマネジメント契約を終了しましたのでご報告します」と伝えた。

西野は、自身が原作・製作総指揮を務めたアニメ映画『えんとつ町のプペル』の宣伝をめぐり、会社へ不満を述べていた。


関連記事:おぎやはぎ、西野亮廣の吉本退所騒動に理解 「アイツ昔から吉本関係ないじゃん」

 

■マネジャーの対応に…

西野は27日に自身のツイッターを更新し、外部スタッフと吉本のマネジャーらとのLINEのやりとりを公開。

「映画館(えんとつ町のプペル)に一人でもお客さんを呼ぶ為に遅くまで走り回ってくださっている吉本興業外部のスタッフさんに対しての、吉本興業マネージャーの対応に、そこそこキレる西野氏」と説明している通り、そこにはマネジャーのふるまいを一喝している様子が。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■退社示唆
ツイッター吉本興業西野亮廣キングコングえんとつ町のプペル退社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング