賀集利樹、芸能生活20周年でブログ開設 「常に自分らしく発信していきたい」

俳優・賀集利樹が、芸能生活20年周年を記念にAmebaオフィシャルブログを開設した。普段と違う一面やプライベートを発信していく。

2021/01/30 17:45

賀集利樹

俳優・賀集利樹が、芸能生活20年周年を迎え、Amebaオフィシャルブログ『〇△□「鎮守の森」』を開設した。



 

■幅広い世代から人気

2001年1月から2002年1月まで放映されていたテレビ朝日系連続ドラマ『仮面ライダーアギト』の主演・津上翔一役で俳優デビューを果たした賀集。子供からその親に至るまで、幅広い世代からの支持を受け注目を集めた。

その後も『はぐれ刑事純情派』(テレビ朝日系)、『義経』(NHK) 、バラエティー番組などにも精力的に出演。2009年4月には、國學院大學神道文化学部神道文化学科に入学し、俳優業と並行しながら2014年3月23日に卒業している。


関連記事:26時のマスカレイド、ドラマ主演&主題歌担当が決定 楽曲は恋愛三部作

 

■20周年の節目にブログ開設

芸能生活20周年を迎えた節目に始めるAmebaオフィシャルブログ『〇△̻□「鎮守の森」』では、彼が日々の生活で感じたことやプライベートの出来事など、今までとは違う一面を発信していくとのこと。

ブログ開設に賀集は、「いつも応援してくれている皆さまにはもちろん、まだ僕のことを知らない人にも一瞬でも心に留めてもらえるような事を常に自分らしく発信していきたい」とコメントした。


関連記事:『監察医 朝顔』板尾演じる藤堂の若かりし頃 写真に隠された真実に驚き

 

■「日々応援してくれる皆様のおかげ」

現在『昼めし旅』(TV東京系)、『旅サラダ』(ABC)などに出演し、刑事役や悪役まで幅広く役を演じている。とても42歳とは思えないほどの若々しい容姿だ。

初めてのブログでは、20周年と誕生日を祝うケーキとともに映る姿をアップし「先日、1/28の仮面ライダーアギト放送開始日をもって俳優人生20年を迎えました。これもひとえに日々応援してくれる皆様のおかげでございます」とファンに向けて感謝を伝えている。



・合わせて読みたい→新型コロナ感染の杉浦太陽、退院報告 「効かなくなった嗅覚も無事に戻った」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

俳優ブログ仮面ライダーアギト賀集利樹Amebaオフィシャルブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング