『樹海村』コラボで話題の『The Light』 「FAKY史上一番好き」の声多数の曲に?

ホラー映画の巨匠・清水隆監督最新作『樹海村』キャンペーンソングでも話題の「The Light」をリリースしたFAKYにインタビュー!


 

■Hina「この曲だから前向きに取り組めた」

FAKY・Hina

―――Hinaさんは?

Hina:この曲をレコーディングしたり撮影したりしている期間は、他の仕事も忙しくてバタバタしていたんですけど、明るい応援ソングのこの曲だったから、私自身もすごく前向きに取り組めました。


自分自身が背中を押されたように、『The Light』を聴いてくれる人にもそうやって感じてもらえるだろうな、感じてほしいなと思いました。


―――先ほどAkinaさんがピックアップしたフレーズはHinaさんの歌割りの部分ですよね。飾らない、ありのままの姿を見せてくれているHinaさんが歌詞に重なって、聴いていて勇気をもらえました。

Hina:今もまだ大変な世の中ですが、こういうタイミングでポジティブな曲を出せることに意味があるのかなと。みんなのリアクションもすごく楽しみです。


関連記事:FAKY、配信シングル3部作の第2弾『little more』リリース決定

 

■Taki、FAKY史上一番好きな曲に

FAKY・Taki

―――Takiさんは?

Taki:私はこの曲を一番最初に聴いたとき、FAKYの曲の中で一番大好きな曲だと思いました。もちろん、これまでの曲も全部好きですよ(笑)!。


でも、この曲は特に頭に残ります。歌詞の意味を考えると心に刺さるし、聴いてくれた人にも絶対に刺さると思います。歌詞が強くて、ビートがライトで、本当に大好きな曲。何回も何回も聴きました。


―――今回のMVはみなさんの表情がよくわかる撮り方になっていて個人的にすごく好きだなと思ったのですが、Takiさんの笑顔、とてもキラキラとしていました。一番大好きな曲だと聴いて、納得です。

Taki:本当に、ただただ楽しかったです(笑)。MVの撮影中は、ずっと笑ってたかもしれません(笑)。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■妹を思い浮かべ真っ向から挑んだ
AKINAFAKYHinaTakiMikakoLil’ Fang樹海村The Light
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング