『樹海村』コラボで話題の『The Light』 「FAKY史上一番好き」の声多数の曲に?

ホラー映画の巨匠・清水隆監督最新作『樹海村』キャンペーンソングでも話題の「The Light」をリリースしたFAKYにインタビュー!


 

■FAKYが最近調べたことは?

―――私どもの媒体「しらべぇ」にちなんで、インタビューの際に、皆さんの気になったことを教えてもらっているのですが、最近スマホで検索したり、調べたものはありますか?

Hina:私、めっちゃググります! 一番新しい検索履歴は、2021年から「風の時代」が始まるらしくて、それの詳細を調べてますね(笑)。


その時代によって、世の中がどういう風に変わっていくかをまとめた画像をツイッターで見つけて知ったんですけど、去年が「地の時代」で、本当にそうだったわ、と思うことばかりだったんです。


Lil’ Fang:私はRoche Bobois(ロッシュ ボボア)っていう家具のブランドを調べてましたね。絶対に買えないくらい高価なんです…。


Taki:私はホロスコープを調べました。夜中2時にたまたま読んだら、ピッタリ当たりすぎていて怖くなっちゃって、それから毎日、一応見ておこうと思って、調べるようにしています。


Akina:私はコーヒーメーカーですね。「The Light」のMVの世界観ともあってる、レトロですごくかわいいものを調べて買いました。


Mikako:私、検索履歴をすぐ消す人なんですけど、二つ残ってたのが明太子と鮭でした…なんかほんとすみません!


―――明太子と鮭! すごく綺麗に落としていただいて、ありがとうございます(笑)。

Lil’ Fang:今さらなんで調べたん。おにぎり食べたい人やん! ここは絶対に書いてくださいね(笑)。


関連記事:FAKY最新曲「The Light」MVに絶賛の声が続出 「もうかわいいしか出てこない…」

 

■2020年を乗り越えた5人だから

―――まだまだ今後どのように世界が変わっていくのか見通しがつかないのですが、最後に、2021年のFAKYとしての意気込みを教えていただけますか?

Lil’ Fang:2020年は、メンバーそれぞれがFAKYの中で何かを高めたいという気持ちがすごく強くなった一年でした。


2021年も何が起こるかわからないんですけど、何が起ころうと、この熱量とみんなが持っている思いを維持して、ファンのみなさんに伝え続けたいと思います。


去年を乗り越えられたこの5人だから、今年も走る抜けることができると思うし、今年を走り抜けた先にはもっといいことが待っていると思っています。


FAKYを支えてくれているみなさんへの恩返しの期間が早く来ないかなという思いでいっぱいです。


「The Light」ミュージックビデオ

▼最新デジタル配信シングル「The Light」はこちら

▼FAKY 公式 HP

▼FAKY公式YouTubeチャンネル

▼FAKY公式 TikTokアカウント

・合わせて読みたい→FAKY最新曲「The Light」MVに絶賛の声が続出 「もうかわいいしか出てこない…」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKINAFAKYHinaTakiMikakoLil’ Fang樹海村The Light
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング