マスク未着用で病院内を撮影・公開した迷惑女を起訴 「コロナ変異種はどこ?」

新型コロナウイルスの感染拡大を「でっち上げ」と信じている女が、病院の内部を撮影。職員を「バカ」と罵る一幕もあった。

2021/01/31 13:10


 

■逮捕されても凝りない女

逮捕されはしたものの、女はすぐに保釈金を支払い帰宅。1月に入ると反ワクチン派の抗議活動に参加し、再び逮捕された。

ちなみに女が公開した動画に似たものがネットに多数アップされているため、「待合室や廊下にコロナ患者の姿がない」「よってコロナはでっちあげだ」と信じてしまう人も少なくない。だが感染者はコロナ病棟で治療を受けているのであって、一般の患者がいる場所にはいないのだ。

この女については「公共の秩序を乱す振る舞いがあった」として起訴されており、3月30日に裁判所に出廷する予定だ。


関連記事:嘘つき女が恋人と共謀し息子を暴行 慰謝料を求められた元夫の通報で捜査開始

 

■新型コロナの影響はまだ続く?

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女3,140名を対象に調査した結果、全体の71.8%が「2021年も新型コロナの悪影響が続くと思う」と回答した。

2021年も新型コロナの悪影響が続くと思う人の割合

それでも多くの人が1日も早い収束を願い、特に医療関係者は現場で連日対応に追われている。にもかかわらず迷惑行為を連発し「パンデミック? でっち上げよ」などという女に、多くの人が憤っている。

・合わせて読みたい→母親の遺体を道に捨てたお騒がせ息子 新型コロナ死への疑いと差別を恐れて…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)
動画SNS迷惑逮捕マスク起訴新型コロナウイルス医療関係者翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング