双子同士で結ばれた夫婦2組 妊娠出産も同時期で子供たちもソックリに?

双子の姉妹と双子の兄弟が結婚し、2組は仲良く一つ屋根の下で暮らしている。ハグしたら「間違った」などというハプニングは、起きないのだろうか。

話題

2021/01/31 06:30

双子で妊娠
(ncognet0/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男女それぞれの双子同士が結婚し、さらには同時期に赤ちゃんを妊娠。子育ても仲良くずっと一緒に、というアメリカの2組の夫婦が話題を呼んでいる。『Daily Mail』や『Inside Edition』など英米のメディアが報じた。



 

■出会いは双子フェスティバル

アメリカ・バージニア州出身のブリタニー・ディーンさんとブリアナさんは、33歳の双子の姉妹。ふたりは2017年、双子向けのフェスティバルで、ジョシュ・サリヤーズさんとジェレミーさんというオハイオ州出身の35歳の双子兄弟と出会い、揃って恋に落ちた。

その6ヶ月後、サリヤーズ兄弟は同じデザインの婚約指輪を用意し、ディーン姉妹にプロポーズ。2組のカップルは2018年8月、同じスーツとドレスを選び、オハイオ州のツインズバーグで結婚式を挙げた。式には友人の双子が17組も参列したという。


関連記事:「男を産め」という重圧に耐えかね… 双子女児を出産した女が凶行に及び逮捕

 

■同時に妊娠

4人は共同でSNSを楽しんでおり、昨年8月にはインスタグラムを通じて揃って妊娠を発表。「私たちの子供は、いとこと言うよりきょうだい。遺伝子的に見てもソックリらしいです。赤ちゃんを抱っこする日が待ち切れません」と喜びをコメントし、8万6,000人のフォロワーを驚かせた。

そのインスタグラムには、2組のお揃いの婚約指輪はもちろん、まったく同じ服で撮影場所も同一にするなど、たくさんのユーモラスな写真がフォロワーたちを楽しませている。

次ページ
■元気な男の子が誕生

この記事の画像(1枚)