白石麻衣、好みの男性のタイプを告白 「ちょっとは筋肉質のほうが好き」

白石麻衣が好みの男性の体つきを告白し、ファンの間で話題となった。

2021/01/31 02:45

白石麻衣

30日に放送された『 あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に元乃木坂46の白石麻衣が登場。今回、好きな男性のタイプを告白したことで、ファンの間では大きな話題となっている。



 

■好みの男性は筋肉質な人

番組では、白石がグッとくる「あざとい男性」をドラマ化して紹介。その中には、筋肉のある男性が出てくるドラマもあったため、田中みな実が「鍛えてる感じだと、また違うの?」と白石に質問。

対して白石は「鍛えてる方も好きです」と返し、「ムキっとしたマッチョの人も好き?」と聞かれると「男性だったら、ちょっとは筋肉質のほうが好きです」と好みの体つきを告白した。

さらに白石は「血管が好きで、男性の」と話しながら腕を指す。そして、「首筋の血管とか筋がすごく好きで、そういうのがふとした時に見えるとキュンとします」と語った。


関連記事:武田真治、筋トレにかつて抱いていた恐怖を激白 「身体大きい人が…」

 

■筋肉を付けようとするファンも…

白石が筋肉質な男性が好みだと告白したことで、ネット上では「まいやん、筋肉好き、血管好きなんかぁ〜」「まいやんどんだけ筋肉好きなんだよ」などの声が相次いで上がっている。

一方、白石の発言に影響を受けたファンも続出し「まいやんが筋肉好きっていうのを聞いて、めちゃくちゃ筋トレのモチベ上がった」「筋肉バキバキにしなきゃ」と、筋トレに励む声も寄せられた。


関連記事:なかやまきんに君、42歳でもキレッキレ 「純粋にすごい」「美しい筋肉」

 

■筋肉に魅力を感じる割合は

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に調査を実施したところ、「筋肉を自慢されると羨ましい」と答えたのは、全体の33.0%。

筋肉自慢

時間をかけて育て上げただけに、筋肉を自慢したいと思う人もいる一方、そんな筋肉自慢を「羨ましくない」と思う人も多いようだ。今回、白石が筋肉質な男性が好みだと明かしたことで、多くのファンがこの放送をきっかけに筋トレを始めるかもしれない。

・合わせて読みたい→西川貴教、「太った?」との反応に困惑 「まだ絞れって言うの…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ筋肉テレビ朝日白石麻衣あざとくて何が悪いの?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング