明石家さんま、駐車場の水道で髪を染めていたと仰天告白 「一昨年まで…」

お笑い界のレジェンド・明石家さんまが、セレブなイメージとはかけ離れた仰天告白。

2021/01/31 02:00

明石家さんま
(写真提供:JP News)

30日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、明石家さんまが大物らしからぬ仰天行動を告白。驚きやツッコミなど、芸人たちからさまざまな反応が寄せられた。



 

■水しか出ない部屋に住む村上

今回の向上ゲストは、昨年末のM-1グランプリで優勝したマヂカルラブリー。この日はツッコミの村上が、意外にもかなりの変人であることが暴露された。

「本名が鈴木なのに芸名が村上」「村上ガールズが10人いる」など、続々と明かされる変人エピソードに一同は唖然。その中で、村上が未だに家賃3.8万の部屋に住み、給湯設備もないことが明かされると、さんまは「俺も一昨年まで…」と村上に同調し始めた。


関連記事:おいでやす小田、野田クリスタルに『KOC』出場打診 「おいでやす野田」爆誕か

 

■カラー後は部屋から出て…

さんまは「毛染めをした後、下の水つこうてたんや」と明かしたが、マヂカルラブリーの2人は「え?」と理解できない様子で硬直。さんまが「温度が水やねん」と続けると、ひな壇の芸人たちも状況が飲み込めない様子で混乱し始める。

これを受け、さんまはさらに「毛染めした後シャンプーするとき、壁に(色素が)飛んだら汚れるやんけ? それを、駐車場の水道で…」とジェスチャーつきで解説。寒い中、わざわざ室外の冷水で髪を洗っていることを明かすと、芸人たちの反応は混乱から驚きに変わっていった。


関連記事:明石家さんま、正月大宮の劇場ライブに出演?  野田クリスタルの唐突オファーに前向き

 

■大御所らしからぬ行動に仰天

「(今は)もうお湯出るぞ! 45℃」「外やから! いっぺん浴びてみお前。それでちょうどええねん」などあっけらかんとするさんまだが、今田耕司は「染めた後、駐車場で(シャンプー)やってたんすか!?」と驚きを隠せない様子。

陣内智則も「自分で染めてんすか!?」「美容院行ってくださいよ」と大御所らしからぬカラー事情にツッコミを入れたが、さんまは「スピーディー2やでお前」と愛用のカラー剤を明かしてボケていた。

その後もさんまは、村上に「俺もわかる。ものすごい寒い、冷たいよな?」と共感。しかし、さんまのポジションやギャラからすれば、芸人たちが驚くのも無理はないだろう。

・合わせて読みたい→ハナコ、明石家さんまとの共演を事務所から止められていた理由

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

明石家さんまヘアカラー陣内智則村上さんまのお笑い向上委員会今田耕司マヂカルラブリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング