張本勲氏、復帰の田中将大に辛口評論 里崎智也氏のフォローに称賛集まる

東北楽天ゴールデンイーグルスへの復帰が決まった田中将大投手に張本勲氏が苦言

2021/01/31 10:45

張本勲
(写真提供:JP News)

31日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏が東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰した田中将大投手について独自の見解。その内容とゲストの元千葉ロッテマリーンズ・里崎智也氏のフォローが話題となっている。



 

■田中投手の復帰に独自見解

田中投手についてコメントを求められた張本氏は「そりゃ、嬉しいわね。日本プロ野球界に帰ってきたから」と喜びのコメント。

しかし「ただね、皆さんのように歯の浮いたようなお世辞みたいな、両手を挙げてウェルカムというわけには行かない」と注文を付け、「8年間日本プロ野球に居なかったんだから。アメリカに残りたかったんだけども、条件が合わないし」と内情を分析した。


関連記事:張本勲氏、大相撲11月場所を「つまらない」とバッサリ 発言に批判も

 

■「頑張ってくれることを祈る」と発言

さらに張本氏は「ヤンキースなんかは、田中の年俸で2人ピッチャーが採れたんだから。で、楽天が手を挙げたから。古巣に戻ってきたというのは、私も嬉ばしいと思いますよ。ただ他の球団の選手たちも帰ってこないほうが良かったという人はたくさんいるよ」と話す。

そして「なぜならばライバルだから。自分の職場を失うんだから。これだけの良いピッチャーが帰ってくると、バッターは特に嫌だわね。ただ頑張ってくれることを祈ってますよ」と最終的には田中選手にエールを送った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■里崎氏は「アッパレ」
野球TBSコメント張本勲サンデーモーニング田中将大里崎智也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング