明石家さんま、存続危機のアローン会後継者を暴露 名乗りあげた人気芸人は…

独身芸人が集ったアローン会に後継者としてあの人気芸人が名乗りをあげた…

テレビ

2021/01/31 11:00

明石家さんま
(写真提供:JP News)

30日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で独身芸人の集まり「アローン会」について最高顧問の明石家さんまが言及。人気芸人が後継者として名乗りをあげていると明かし、話題を集めている。



 

◼独身芸人の集い

坂田利夫が名誉会長、さんまが最高顧問、今田耕司が会長を務める独身芸人の集まり・アローン会。部長だったナインティナイン・岡村隆史の結婚や会員のチュートリアル・徳井義実が税務問題で世間を騒がすなどし、一時は存続の危機を迎えていた。

この日のゲスト・マヂカルラブリーの村上に村上を慕う10人の「村上ガールズ」がいると知ったさんまは、会長である今田にそのうちの1人を紹介してほしいと村上に嘆願する。


関連記事:ナイナイ岡村の結婚知りアンガールズ田中が憔悴 「裏切られた…」

 

◼後継者は…

「こいつには結婚してほしい」と今田を指したさんまだが、今田は「どっちなんですか? 『お前は絶対すんなよ』言うたり」と最高顧問の指示がぶれていると指摘した。

ここでさんまは「今は(結婚したら)ホンマにあかん。河井がアローン会継ぎたいんやって」とよしもと男前ランキング常連のアインシュタイン・河井ゆずるがアローン会後継者に名乗りを上げていると暴露。河井に譲るまで今田には結婚せずに会を守ってほしいと暗に示した。

次ページ
◼アローン会を守りたい