日本一入手困難なバレンタインチョコ? 『BABBI×鬼滅の刃』コラボに大行列

いま日本一手に入れづらいバレンタインギフトを挙げるならこれ!

2021/01/31 11:30

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中だが、バレンタインデー商戦はすでに始まっており、中にはすでに予約を締め切るほど大人気のギフトもあるようだ。


画像をもっと見る

 

■『BABBI』と、鬼滅の刃がコラボ

そんな中で、いまもっとも入手困難なバレンタインチョコを挙げるとしたら、イタリア発の高級ウエハース店『BABBI』と、鬼滅の刃がコラボしたギフトだろう。

しらべぇ取材班が訪れた東武池袋店では開店前に整理券を配るほどで、もっとも人気の高い柱がデザインされているギフトは、朝6時台に並ばないと売り切れてしまっていた。


関連記事:『鬼滅の刃』コラボ商品売り切れの裏で… 加藤浩次の言葉に「さすが!」と反響

 

■朝6時で売り切れるデザインも

朝9時に並んで購入できたのは、竈門禰豆子と炭治郎のギフト。あとは我妻善逸が残っており、伊之助や富岡義勇、胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎などは人気が高く売り切れていた。

また、デザインはイタリア発のブランドなだけあり非常にこだわっており、コラボグッズの中ではかなり洗練された印象を受けた。普段使いにもぴったりのオシャレ柄である。


■転売もすでにあるようだが…

ウエハースは2つ、その他には缶バッジが入っており、チョコというよりはバッジやポーチがメイン。バレンタインギフトとしてではなく、鬼滅ファンなら自分用にも買っておきたい。

すでに一部のフリマサイトでは転売も見受けられるが、まだ全国各地のBABBIや展示販売ブースで売られる予定なので、一度公式サイトの予定表は見ておいたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』エコバッグの高額転売にファン激怒 「この価格はヤバい」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

バレンタインデーコラボギフト鬼滅の刃BABBI
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング