爆笑問題・太田、相方・田中に「またケンカがしたいよ」とラブコール 当初は「寂しくない」も…

相方を腐すような発言をしながらも、最後は寂しさを爆発させる素直じゃない爆笑問題・太田光。

2021/01/31 12:55

太田光

31日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、MCの爆笑問題・太田光が、療養中の相方・田中裕二に恥ずかしがりつつラブコールを送った。



 

■田中の現在の様子を告白

くも膜下出血と脳梗塞による入院と自宅療養で、先週から同番組を欠席している田中。この日は代打MCにサバンナの高橋茂雄が入り、冒頭には太田から田中の現在の様子が語られた。

太田によると、既に田中は元気にしているそう。

「血圧が上がるとよくないっつうんで、大丈夫だとは思うんだけど、あんま興奮させちゃいけない」「だから電話してもやたらとテンション低い」などとも明かされたが、「どうもよくよく聞くと、甘いもの禁止とかお菓子禁止とか、マスコミに出たのが相当嫌だったみたいで」と笑いも交じえた現状が明らかになる。


関連記事:太田光、田中裕二の代打・アンガ田中卓志に不満爆発 「なんだその扱いは」

 

■「むしろ仕事が増えてうれしい」

太田は田中の番組で自身が代打を務めたことにも触れたのだが、「『ケンミンショー』も僕がやって2本撮ったんですけど、非常に評判が良かった」など、そのMCさばきが好評だったと自画自賛。

「太田さんは1人で(MCをして)寂しくないんですか?」という高橋の問いにも、「俺は別に寂しくはないけどね。むしろ仕事が増えてうれしい」とあっけらかんとし、「今日、テレ朝でも、深夜(MC)を私がやります」と告知を挟むなど、一見、田中に対して酷いとも思える言葉を続々と口にしていく。


関連記事:太田光、上田晋也の『サンジャポ』代打出演に後悔 「途中で失敗したなって…」

 

■最後は顔を赤らめながら…

しかし、その後は本音が見える場面も。太田は高橋から「せっかくなんで、田中さんに何かひとこと」と振られると、神妙な面持ちで「田中…」とカメラ目線を向け始める。

やけに改まったかと思うと、続けて「また…お前とケンカしたいよ」と照れ笑いを浮かべながら語りかけた。

先程まで「別に寂しくはないけどね」と漏らしてからの「相方愛」に、スタジオ一同は大爆笑。高橋が「寂しがってんな! 田中さんはよ帰ってきてやー!」とツッコむと、大田も顔を赤らめながらニッコリと笑っていた。

・合わせて読みたい→爆笑問題・太田、コロナ感染の相方・田中裕二を思いやる 「自分を一番大切に」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ高橋茂雄爆笑問題太田光サンデー・ジャポン田中裕二サンジャポ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング