『鉄腕DASH』アオウミウシの美しさに感嘆の声 磯マナー遵守にも称賛相次ぐ

正月のスペシャルで放送できなかった海洋調査を放送。そこに現れたアイドルは

2021/01/31 22:20

TOKIO

31日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)にアオウミウシが登場。その美しさに感嘆の声が相次いだ。



 

■海上自衛隊の敷地内で海洋調査

正月のスペシャルで放送できなかった海上自衛隊の敷地内での海洋調査を実施した今回の放送。城島茂と桝太一が磯を散策すると、機関銃で撃たれ痕のような穴が無数に開いた石を発見する。枡が「穴のある岩、DASH海岸にもあると良いな」と言いながら、穴を覗き込む。

すると城島が「うお、うお、会えたなお前。来た、遂に。会えたなお前」「やっぱりこのエリアにいた、狙い通り」と叫び声を上げた。


関連記事:『鉄腕DASH』軍事施設にテレビ初潜入 歴史的建造物と城島茂の知識が凄い

 

■枡アナや城島が喜ぶ

駆け寄った枡アナは石を見ると「やっぱかわいい」と一言。そして城島も「海のアイドル。良かった良かった」と嬉しそう。

そんな2人を喜ばせたのはアオウミウシ。青い身体が鮮やかなそれを、城島は軍手をした手で難なく捕まえる。その様子を見て枡アナは「プロのやり口ですよ今のは、こうやって水流を作って巻き上げる」と驚いた。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■推しポイントを城島が説明
DASH島桝太一城島茂鉄腕DASH海上自衛隊アオウミウシ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング