雪見だいふくの新作がとろけるウマさ その裏でバニラ味と見た目似すぎ問題が勃発

「雪見だいふく 北海道ミルクプリン」がウマすぎると話題。練乳ソースの甘さがたまらない…

2021/02/01 07:20


 

■「雪見だいふく」と見分けがつかない問題

雪見だいふく
(写真上:「雪見だいふく」 写真下:「雪見だいふく 北海道ミルクプリン」)

濃厚な甘さがたまらないと評判の「雪見だいふく 北海道ミルクプリン」だが、じつは本家「雪見だいふく」と色がそっくりという声があがっている。実際にその2つを購入し、真上から見たが全く見分けがつかない。

雪見だいふく
(写真左:「雪見だいふく」 写真右:「雪見だいふく 北海道ミルクプリン」)

どうにかして見分けつける方法はないかと、横に並べて比較をしてみることに。「これなら違いが分かるだろう…」と安直に考えた記者だが、全然違いが分からない……。しいていえば、本家「雪見だいふく」のほうが若干大きく見えるということぐらい。


関連記事:「いい苺の日」 セブンイレブンで絶対食べたい苺スイーツ7つ

 

■味の個性は分かれている

見分け方は分からなかったが、肝心の味については違うので安心してほしい。バニラアイスのコクを感じられるのが、「雪見だいふく」。甘く濃厚な練乳ソースとミルクプリンアイスの相性が抜群なのが、「雪見だいふく 北海道ミルクプリン」だ。

気になる人は、2つを食べ比べてみてはいかがだろうか。どちらも個性がはっきりとしているぞ。

・合わせて読みたい→ファミマ新作スイーツ 「見えない部位」のサプライズで美女も思わずニッコリ

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道ミルク雪見だいふくロッテ雪見だいふく 北海道ミルクプリン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング