ローソンのいちごサンド 激ウマなのに片方だけ衝撃のクオリティ

昨年、「ハリボテサンドイッチ」騒動で物議を醸したセブン-イレブン。そこで、ローソンのサンドイッチの中身を検証したら…

2021/02/01 05:30


 

■ハムの厚みがスゴい

ハムカツ&焼きそばサンド

最後は、少し変わり種の『ハムカツ&焼きそばサンド』(税込278円)。「ハムカツ・焼きそば」「たまご・焼きそば」と2種類のサンドイッチを楽しむことができる。

ハムカツ&焼きそばサンド

ハムカツのほうは断面のインパクトがスゴい。歯ごたえのあるハムカツと、味の濃い焼きそばで食べたあとの満足感はかなりある。

ハムカツ&焼きそばサンド

半分に割るとこのような感じ。ハムカツには若干のスペースはあるものの、形状から考えると仕方ないか。

焼きそばのほうのスペースが空いていることが気になるが、味付けが濃いためこれくらいの量でも十分に楽しむことができる。


関連記事:セブン、サンドイッチの「ハリボテ」を検証したら… 巧妙な盛りテクニックを発見

 

■たまごのほうは…

ハムカツ&焼きそばサンド

こちらが、「たまご・焼きそば」。たまごペーストが全体的に塗られていて、焼きそばの味と合わさってよりこってりとした味わいに。こちらも焼きそばの量が気になるが、味付けの濃さを考えるとやはり許容範囲内といえるだろう。


 

■どのコンビニにも「ハリボテ」は存在

今回は3種類だけの検証になったが、一部では「ハリボテ」と思わしきサンドイッチを確認することができた。

前回の「ファミリーマートのサンドイッチ検証」と同様、どのコンビニにもハリボテサンドイッチは存在するようだ。ただ、これまでのハリボテサンドイッチ検証シリーズで何度も述べているが、「中身の量が満足感に必ずしも影響するわけではない」ということは強調しておきたい。

・合わせて読みたい→ファミマのハムチーズサンドの中身に衝撃 安くて味も良いのだが…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニセブン-イレブンサンドイッチハリボテサンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング