ついに『チーズケーキ』も飲む時代に ぶっ飛んだ商品説明も最高すぎた

令和は『チーズケーキ』も飲む時代 冒険心溢れまくりな商品説明を読むだけでも、思わず笑顔に…!

グルメ

2021/02/01 06:00

1月26日より、森永乳業から「チーズケーキ」を飲み物にしてしまったという、インパクトが凄まじい新商品が登場。しらべぇ編集部でも早速試してみたところ、その味わいもさることながら、同社の“発想”に度肝を抜かれてしまった…。


画像をもっと見る

 

■チーズケーキのめちゃった!

チーズケーキのめちゃった

こちらが、先月26日から沖縄県を除く全国で発売されている『チーズケーキのめちゃった!』(税別160円)。

パッケージには、おいしそうなベイクドチーズケーキがプリントされており、ゆるふわ系なフォントで「びっくり!?」と入っているが、店頭で同商品を目にした消費者の衝撃度は「ええぇぇぇ!?!?」というレベルである。


関連記事:ファミリーマート、新感覚のチーズケーキシリーズが爆売れ中 「3日連続食べてる」

 

■風味は完全に「チーズケーキ」

チーズケーキのめちゃった

色は写真のように真っ白で、フタを開けた瞬間からチーズケーキっぽい香りが漂ってくる。

そして、飲んでみると本当に「チーズケーキ」の風味を感じることができ、かなり甘く濃厚な味わいのため、ゴグゴク飲んで喉を潤すものではなく、ちびちびと時間をかけて、じっくり味わって楽しむタイプの飲み物だ。

チーズケーキのめちゃった

ちなみにだが、気になるカロリーはコップ1杯200ミリリットルあたり119キロカロリーほど。

次ページ
■「商品説明」も最高すぎた

この記事の画像(3枚)