破格の値段で帝国ホテルに住める? 中川翔子も「最高に羨ましい」
帝国ホテルが、食事などサービス付きで長期滞在できる「サービスアパートメント」事業を開始。30泊36万円~という価格も話題に
■「帝国ホテルも大変だな」と心配の声
ツイッター上では、破格でのサービス提供に喜びや驚きの声が飛び交う中で、コロナ禍ということもあり、「99室もこれやるくらい苦しいのか。頑張れ帝国ホテル」など、心配の声が寄せられていた。
ちなみにしらべぇ編集部が昨年の7月に、全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の50.5%が「新型コロナウイルス問題が収束したらすぐに国内旅行したい」と回答していた。
調査結果からは、新型コロナウイルスの蔓延によって国内旅行を我慢している人が多いことが読みとれる。実際に帝国ホテルの稼働率の1割前後まで落ち込んでいるとのことだ。
関連記事:中川翔子、デマ情報を発見し怒り 「コロナ関連でふざけるのは絶対だめ」
■他ホテルのサービスアパートメント化は?
「ホテルの空室がアパートになる」という斬新なアイディアは、ネット上では概ね好評な様子。
一流ホテルの破格値でのサービス提供を受けて、今後、他ホテルもお手頃価格でサービスアパートメント化に乗り出すのか、期待が集まっている。
・合わせて読みたい→東京ディズニー、GoToクーポン利用可能になるが 「大丈夫か…」と心配の声も
(文/しらべぇ編集部・星子)
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)