『バイキング』メンバーの収入事情に伊藤アナが反応 「生々しい」

吉本興業から退所したキングコングの西野亮廣の話題で…。『バイキングMORE』メンバーの収入事情にスタジオが沸く。

2021/02/01 15:00

坂上忍

1日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、吉本興業を退所したお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣について特集。その中で、出演者たちが収入事情を明かす一幕があった。



 

■今後、独立するタレントは増える?

オリエンタルラジオや西野をはじめ、さまざまな事情で事務所を退所するタレントたち。今後、事務所に頼らず活動をしていくケースはより増えていくかもしれない。

MCの坂上忍から「(事務所の)出入りが激しくなるってこと?」と聞かれたフリーアナウンサーの高橋真麻は、「そうあるべきですよね。選択できるし、それが自由? 事務所を辞めたからといってこの番組に出られないとかっていうのはおかしいと思う」と私見を述べる。


関連記事:今年の漢字は「密」 結果を知った坂上忍の一言にスタジオから笑い声

 

■高橋真麻の「マージン」話

坂上は、高橋が個人事務所からグレープカンパニーに移籍した過去について「(個人事務所にいたほうが)マージン的には絶対良かったと思うんだけど。わざわざマージン取られるためにサンドウィッチマンの事務所に移ったわけでしょ?」と聞き、「俺たちは昼に何を生々しい話をしてるのか」と自らツッコミ。

伊藤利尋アナウンサーからも「マージンの話が出るとは思いませんでした」と反応し、高橋も「たまに計算して『昔のほうが良かったな』って思うこともありますけど」と笑いを誘った。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■野々村真の収入事情は…
テレビ坂上忍西野亮廣キングコング高橋真麻野々村真バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング